ありんこの会

アピールポイント ありんこの会は、「高槻の高齢社会をよくする会」の会員の助け合い組織です。
私たちは「最後まで自宅で安心して暮らしたい」と願っています。地域生活を支えるために、気軽にお互いに負担を感じないで参加できるよう有償ボランティア運営となっています。
担当者と利用地域 援助ボランティア担当者のほとんどは高槻市の北西部に住んでいます。
利用範囲は限定されます。(担当ボランティアは20名を超えています)
利用内容 ちょっとした困りごとをなんでもご相談ください。世話役がお伺いします。
ゴミ捨て・病院への付き添いや薬取り・留守番・買物・ 掃除・洗濯・安否確認
声掛け・話し相手や相談相手・通院や外出の手助け・簡単な力仕事
簡単な大工仕事や修理・急に具合が悪くなったときの手助け
(食事作りの手伝いや食事差し入れ、掃除、洗濯等)
電球の取替え・部屋片づけ・庭の草取りや植木の選定・花の水やり
福祉用具活用と住宅改善の相談・簡単な洋裁(裾上げ、丈直し)
書類作成・書類の読み・代筆等
利用料金 ◎一般的な内容 1時間 800円   ◎草取り  1時間 1,000円
◎ 専門技術を要するもの 1時間 1,200円 
時間換算できない活動は話し合いで決定します(見積書含む)。
材料費や要した交通等は実費負担になります。
ご案内と
支援者申込み

ありんこの会チラシ2018.pdf

支援者申込み.pdf
2016年度活動報告.pdf